【Twitter運用】1日30ツイートって必要?僕の考えをまとめてみた

こんにちは、音無です。

僕は毎日たくさんツイートをしていたら1ヶ月で1360人の方にフォローして頂きました。

そしてこんなツイートをしました。

思った以上に反応頂いたのでこちらのツイートについて僕の考えを深掘りしてお伝えしてみます。



1日30ツイートってよく聞くけどどうなの?


f:id:haguremonokun:20190225153152j:plain

とりあえず1日30ツイートしよう!こんな事を聞いた事がある方も多いと思います。

でも逆に、1日30ツイートもしなくていい!質の高いツイートをする事が大事だよ。

こんな風に言ってる方もいますよね?じゃあ一体どっちなんだって思いますよね。

なので僕が実際に毎日ツイートをたくさんしてみた経験を元に僕の考えをお伝えさせて頂きます。

1日30ツイートしよう!

結論から言うと僕はした方が良いと思っています。ただ別に1日30という数に拘る必要はないです。

みんなたくさんツイートしよう!

これだけです。じゃあ何故たくさんツイートした方が良いのか?

ツイートしなければ始まらないし、上手くもならない

f:id:haguremonokun:20190225182407j:plain

まずツイートしなければ始まりません。

普通最初っから質の高いツイートなんか出来ないと思ってます。僕は出来ません。

質の高い良いツイートをしなきゃ…って時間をかけて考えても出来ないものは出来ないし時間が勿体ないです。

だったら自分の気持ちや、伝えたい事何でも良いからまずツイートをする。そして慣れてきたら

少しずつ質を高めていけば良いと思っています。

だから僕は毎日たくさんツイートしながら試行錯誤してます。では何故たくさんツイートする必要がないと言われるのか?

たくさんツイートする必要がないのは上手い人

たくさんツイートする必要がないと言っているのはツイートが上手い人なのかなと思いました。

少数ツイートでも当てにいって確実に当てる事が出来て、結果を出せる人。

こういう人はたくさんツイートをする必要は確かにないと思います。

勿論最初から上手く出来る人も中にはいると思いますが、そういう人の方が稀だと思います。少なからず僕は違います。

じゃあ質の高いツイートが出来るようにするにはどうするかと考えました。

やっぱり最初はとにかくたくさんツイートする。そうしないと始まらないし、上手くもならないと僕は思ってます。

ここで少し視点を変えて例を出してみたいと思います。

的にボールを投げて当てるゲームが合ったとしたら

f:id:haguremonokun:20190225184547j:plain

上記のようなゲームがあったとします。このゲームに慣れていて当てるのが上手い人の場合は

無意味にたくさん投げて体力を消耗するより、1球1球集中して確実に当てにいった方がいいよって言うと思います。

確かにそうですね!

ですがこのゲームをやった事がなくボールを投げた事のない人の場合はどうでしょう。

集中しても当たらないし、まずはとにかく投げてみないと始まらないし何も分かりませんよね?

まずはたくさん投げて見なければ、どれ位の力で投げたらいいのかなも何も分かりません。

そして僕がここで一番お伝えしたい事があります。

たくさん投げていれば、当たる

これです!たくさん投げてれば必ず当たる時があるんです。ツイートもこれと同じだと思っています。

分からないながらも、試行錯誤しながら頑張ってツイートをしていたら必ず当たるツイートが出てきます。

いつもだったらいいねが一桁なのに、あれ?このツイートいいねが10件ついたな?とか

いいねが20件超えたぞ!RTも来た今度はリプも来たぞって感じで当たるツイートが出てくると思います。

そしたらそのツイートから分析して

こういったツイートが反応良いのかとかこうしたら拡散されやすいのかもなどと考える事が出来ます。

でもこれって最初は出来なくても、とりあえず投げてみないと何も分からないんです。

だから僕は30ツイートというより、たくさんツイートした方がいいと思っています。

まとめ

f:id:haguremonokun:20190226031454j:plain

最初から質の高いツイートをする事は普通なかなか出来ないです。

まずはツイートをしないと始まらないし、上手くもなりません。

だからこそたくさんツイートして試行錯誤しながらやっていくのが良いと思っています。

最初から質を気にしすぎてツイート出来なくては本末転倒です。最初から質を求めすぎずまずはたくさんツイートをして

少しづつ上手くなって質を上げていけば良いと思っています。

そしてそんな中でも1ヵ月僕がツイートして来て、最低限意識した方がいいなと思った事をこちらの記事でまとめてます。

良かったらチェックしてみて下さい。
www.otnashi.com

最後まで読んで頂きありがとうございました。