Twitter運用1ヶ月目の成果報告

こんにちは、音無です。

Twitterでアカウントを作り昨日(2月23日)で丁度1ヶ月が立ちました。

そして、ツイートで簡単に運営報告をしました。

ツイートでは文字数に限界もありますので、改めてこちらで少し深掘りして振り返りながら運営報告をしたいと思います。

Twitterアカウントを作り1ヶ月立ちました

f:id:haguremonokun:20190224194424j:plain

アカウントを作ってから1ヶ月が立ちました!

まずこの場をお借りしてTwitterの皆さん、ブログを見て頂いてる方に感謝の気持ちをお伝えします。

本当にありがとうございます!!

こちらのツイートの様に1ヶ月前はフォロワーさんは0人でした。1ヶ月と1日前はこのアカウントは存在さえしませんでした。

考え深いですね。そして最初のツイートの様に

フォロワー数
フォロー数
ツイート数
収益

こちらの順で詳しくお話していきます。それでは早速いきましょう。

フォロワー数

Twitter運用1ヶ月でのフォロワー数は1360人でした。

数字が全てではないですが、最初から具体的な目標として1ヶ月で1000人を目指そう!

そう思い始めました。

フォロワーさんの1360人の流れとしては、最初の数日はとにかく自分のツイートを見て頂けるようにと数を意識しました。

プロフィールと固定ツイートに力を入れて拡散の企画などに参加しました。その結果4日で500人の方にフォロー頂きました。

そこからは勿論数も意識しましたが、それ以上にフォロワーさんとの繋がりを意識していきました。

自分の思った事や伝えたい事などを正直にツイートで伝えていきました。

表示されているフォロワー数という数だけを増やそうと思えば正直いくらでもやりようはあります。

ですがそれでは本当にフォローして頂いた事にはならないと思って、毎日試行錯誤しながらツイートしていきました。

毎日Twitterの事を一番に考えました。その結果…

アカウントを作り19日で目標としていた1000人達成しました!

そして当たり前ですが、ここがゴールではなくむしろここがスタートだと思いました。

その後も自分なりに試行錯誤しながら考えて運営していって1ヶ月で1360人になりました。

途中何度も厳しいかな?と思いましたが目標は達成出来ました。目標達成出来た要因としては

止めなかった事、続けた事だと思っています。

どんなに能力が高くて実績があっても途中で止めてしまったら絶対に達成出来ません。

『出来るか』『出来ないか』ではなく『やるか』『やらないか』が大切だと思っています。

次はフォロー数について見ていきます。

フォロー数

1ヵ月でのフォローさせて頂いた数は645人でした。

フォローに関しては最初の4日間位はフォロー頂いた全ての方にお返ししていました。

ですがこのまま全ての方をフォローしていたら、TⅬが流れて行ってしまって本当に繋がりのある方のツイートが流れてしまうと思いました。

なので全ての方をフォローさせて頂くのではなく本当に繋がりのある方や気になる方をフォローしていく形に変えました。

気になる方やよく絡んで頂く、反応頂く方はフォローしてます。

これからもこのスタイルでいこうと思います。続いてはツイート数にいきたいと思います。

ツイート数

f:id:haguremonokun:20190224214721j:plain

1ヵ月でのツイート数は3268でした!

正直これはかなり頑張ったというか、完全にただのツイ廃ですね笑

これには純粋に自分がしたツイートだけでなくリプも含まれます。僕はたくさんリプしました。

ここはフォロワー数以上に自分が一番自信を持てるところかもしれないと思っています。

これは僕が一番リプした日のツイライフです。

これだけリプをしたのはこちらの下記のツイートで反応頂いた方全てにリプしますと言ったからです。

見逃しもあるかもしれませんが全ての方にリプしにいきました。

1日で10時間以上リプしていたと思います笑

フォロワーさんを増やす目的ではなく、フォロワーさんと関わりたいと思ったツイートでした。

ですがそれに比例して下記のようにフォロワーさんも伸びました。

不思議です。

フォロワーさんを増やそうと思ってもなかなか増えないのに、増やそうと思わないと増えたりします。

これからも僕はとにかくたくさんツイートをしていきたいと思います。

続いては収益についていきたいと思います。

収益

収益はありません。と言うよりまだ収益化などする段階ではないと思ってました。

収益などを焦って中途半端な事はしたくないです。

少しでもお金を頂く以上全力でお応えたいし、僕の出来る100%を尽くしたいと思っています。

これからはスポンサー業などもやってみたいと思っているのでまずは無料で企画としてやってみたりしました。

後はnoteやブログについても頑張っていきたいと思っています。

最後にトータルしてまとめて振り返って1ヵ月の感想をお伝えして終わりたいと思います。

1ヵ月を振り返って

この1ヵ月はとにかくTwitterを頑張ろうと決めてやってきました。

1ヵ月間常にTwitterの事を考えて過ごしました。正直何をしてる時も常にTwitterの事が頭のどこかにありました。

少しでも何か思いついた事があったらすぐにメモをして、朝起きたら一番にTwitterを開き、寝る間も惜しんでリプしたりしました。

僕の運用が上手かったかは別として、自分なりには頑張って全力で向き合えたと思っています。

そして何よりも楽しみながら出来ました。毎日たくさんツイートしてその中でたくさんいいねを頂けたりスベッたり・・・

そうやっていく内に少しづつでも成長が感じられたりしてその過程を楽しみながら出来ました。

何よりもこの1ヵ月でたくさんの人とTwitter上でお話しさせて頂いてたくさんの方と繋がる事が出来ました。

僕のツイートなんかを見て頂いてる方ありがとうございます!

せっかくなので僕は気軽に絡みたいと思っているので24時間どんなリプでも受け付けています。僕からもリプするので気軽に絡みましょう!

僕はTwitterは無限の可能性を秘めた人生を変える事も出来るツールだと思っています。

なのでこれからも楽しみながら運営していきますのでよろしくお願いいたします。

最後まで見て頂きありがとうございました。