【Twitter運用】フォロワーさんは 実績がないと伸びないのか?僕の考えをお伝えします

こんにちは!音無です。

僕はこれと言った凄い実績はないけどTwitterで頑張って発信しています。

そして先日下記のツイートをした所、思った以上に反応を頂けました。

こちらのツイートで僕は実績がないですと敢えて公開しました。

その理由や実績が必要なのかどうかについてお話したいと思います。



Twitterは実績がないと伸びないのか?

f:id:haguremonokun:20190212153725j:plain

そんな事はありません。実績がなくても大丈夫です。

僕はほとんど実績なんてないですが19日間でフォローさん1000人達成出来ました。

実績がある人とない人

Twitterには少し見渡せば凄い実績を持ってる方がたくさんいます。それだけで少し注目されやすくなります。

そういった意味では、確かに何か実績があった方が有利ではあります。でも少し有利ってだけです。

それだけで必ず伸びる訳でもないし、実績がないからって絶対に伸びない訳ではありません。

実績がないはやらない理由にならない

なので実績がないからと言ってやらない理由にはなりません。

Twitterは使い方次第では、人生の幅を広めることの出来るとても可能性を秘めたツールだと思っています。

実績がないからと言ってやらないのは

とても勿体ないと思います。

実績がなくてもフォロワーさんを増やす方法


f:id:haguremonokun:20190212173654j:plain

正直、凄い実績を持ってる人なんてたくさんいます。

なのでよっぽど特殊でない限りそれでけでフォロワーさんを増やしていくのは難しいと思います。

じゃあどうしたらTwitterを上手く運用してフォロワーさんを増やす事が出来るのか?

その人にしかない独自の価値

10人いたら10人の違った人生に違った過去や経験などがあります。

それらの経験や感じた事などを自分の言葉や表現でガンガン発信しましょう。そうすると必ず共感してくれる人や反応をしてくれる人が現れます。

最初は中々誰も見てくれないかもしれませんが、続けていれば必ず1人2人と現れて来ると思います。

そしてそれらは何か特別凄い事じゃなくてもいいと思います。ただの失敗でも構いません。

自分の経験を自分なりの言葉で表現して発信する事が大切です。

僕の発信の一例

こちらは僕の発信の一例です。

固定ツイートにして拡散して頂いたのもありますが、 こちらのツイートにはかなり多くの反応を頂きました。

「面白そうな人だったのでフォローしました!」や「凄いたくさんの経験をされてるんですね!」と言ったようなリプまでたくさん頂きました。

とにかくガンガン挑戦しよう

でも正直上記のツイートって普通にただの失敗談ですよね?とてもじゃないですけど凄い!となるような実績ではないです。

それでも多くの方に反応して頂いて、面白そうだとフォローまでして頂けました。

なのでとにかくたくさん挑戦して

失敗や成功も全部自分の貴重な経験として全てコンテンツにして発信しましょう!

そうする事で何か凄い実績がなくても独自の価値が生まれフォローしてくれる人が現れると思います。

実績はやりながら作れば良い

そして実績なんてのは最初からなくてもやってる間に作れば良いと思います。と言いますか

そうやって色々な事に挑戦してTwitterで発信してる内に勝手についてくると思っています。

僕はそうやって発信していったら有り難い事に19日間でフォロワーさん1000人突破しました。これも一つの実績かなと思います。

まとめ

f:id:haguremonokun:20190212195211j:plain

確かに実績があるに越した事はありません。

ですが実績があればそれだけで伸びる訳でもないし、実績がないからと言って発信しないのは凄く勿体ないです。

実績がなくても自分だけの価値と言うのが必ずあります。

自分の経験だったり体験を、自分の言葉で表現して発信し続ければ必ず共感してくれる人や応援してくれる人が出てきます。

そうなってきたらTwitterがどんどん楽しくなってくると思います。そしてTwitterの中で実績を作って行きましょう。

フォロワーさんを増やす為にどうしたら良いか?もっと深く知りたいという方はこちらの記事でまた違った視点でお話ししてますので気になった方は是非チェックしてみて下さい。
www.otnashi.com

僕自身も色々な事にチャレンジしていTwitterで発信していくので一緒に頑張りましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。